キングダム KINGDOM

News

2020.03.04

秦国・合従軍のメインビジュアル公開!
原作・監修:原泰久先生、監督、キャラクターデザイン、制作陣らのコメント公開!

4月5日(日)24:15~ NHK総合での放送開始まで、約1ヵ月となりました!
秦国・合従軍のメインビジュアル2種公開!


■制作陣よりコメント到着!■

■原作・監修:原泰久先生
アニメ『キングダム』新シリーズのスタートまで、あと一か月になりました!

先日、アフレコの現場にもお邪魔したのですが、声優さんたちの熱演でブース内はまさに戦場そのものでした。(そしてしゃべるオギコに笑った。笑)

今回描かれる「合従軍編」は、秦軍・敵側の合従軍ともに多くのキャラクターが勢揃いするシリーズです。既に公開されているキャラクタービジュアルをご覧いただいてもわかる通り、どの武将も想像以上にスタイリッシュ且つ存在感のあるデザインで、これらが戦場で躍動する姿に今から期待感でいっぱいです。

そして、音楽も凄いのです!僕が崇拝する「ユニコーンガンダム」の澤野弘之さんに楽曲を引き受けて頂きました。すでにデモ音源をいくつも頂いているのですが、聞くだけで体温が上昇します。もちろん毎日聞きながら原稿執筆してます。
この音楽とアニメーションの融合を早く観たい!

公開まであと少し。アニメ『キングダム』史上最大の大戦場を想像しながら、もうしばしお待ちいただけましたら幸いです。


■監督:今泉賢一氏
アニメ作品キングダムの監督の今泉です。

この作品は改めて説明が必要ないほどの人気漫画の6年ぶりの新作です。そして原作の中でも最もスケールの大きい『函谷関の攻防戦』のアニメ化です。
自分は今回初めてキングダムに関わらせて頂きます。そしてキャラクターデザイン、音楽をはじめ今回の作品のために新たなスタッフに変わりました。皆はじめはそのスケールのあまりの大きさに本当に映像化出来るのか?と怯みそうになりましたが、スタッフ全員原作の魅力を映像で表現しようと日々作業に励んでおります。

キャラデザの阿部恒さんは凄い数のキャラクターを力強く華麗にデザインして下さってますし、美術様も函谷関の巨大さをはじめスケール感のある背景を描いて下さってます。
そして百人、千人、ときには万を越す戦いをCGを駆使して3D会社様には表現して頂いております。
澤野弘之さんの作られた壮大な楽曲は戦いの凄まじさや悲哀を表現して下さいました。
キャストは前作に引き続き、主役の信を森田成一さん、政を福山潤さんが少し大人になった登場人物たちを力強く演じて下さってます。

原作漫画のファンの方はもちろん、実写映画でキングダムのファンになられた方々にも楽しんでもらえる作品になるよう全スタッフが頑張っております。是非ともテレビでご覧下さい。


■キャラクターデザイン:阿部恒氏
この度、原先生のご指名に預かり初参加ながら3期キャラクターデザインを担当させて頂く事になりました。
合従軍編という事で前作以上に多い登場人物(当初リスト上で200体だったとか…)と合戦シーン、さらに原作の持つキャラの質感、密度感を損なわずに、甲冑や装飾、ディテールを如何に再現出来るかを追求した作業でした。
結果、かなりハードな設定になってしまい現場のスタッフの方々には大変申し訳なく思っております。

キングダムならではのスケール感、ダイナミックさをどこまでフィルムに定着出来るかまだ分かりませんが、スタッフ、キャスト一同、日々頑張って作業していますので楽しんでご覧頂ければ幸いです。


■放送情報■
TVアニメ「キングダム」
4月5日(日)24:15~NHK総合にて放送開始!

是非お楽しみに!

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

今年も4月からTVアニメ「キングダム」新シリーズが始まります!
敵国五か国の連合軍との戦いであった第3シリーズ「合従軍編」から一転、 今シリーズでは秦国内の権力争いにともなう戦いが色濃く描かれます。 王弟・成蟜の戦いを経て、嬴政は国内最大の障壁である呂不韋といよいよ対峙する時です。 キングダムの前半期のピークを迎えます。著雍攻略戦での信達の活躍にも注目です。
内容盛りだくさんの新シリーズもどうぞ宜しくお願い致します。

キングダム KINGDOM

閉じる