キングダム KINGDOM

News

2021.04.14

【キャラクター公開】蔡択(CV:千田光男)、王健王(CV:高塚正也)

現在放送中のアニメ「キングダム」に登場する
【蔡択】と【王健王】のキャラクター設定画/CVを公開!



◆蔡択(さいたく)【CV:千田光男】
秦(しん)王・嬴政(えいせい)と対立する相国・呂不韋(しょうこく・りょふい)陣営の“呂氏四柱(りょししちゅう)”のひとりで老獪な外交官。長年にわたり国同士の間に立って交渉を行ってきた手腕は老いてもなお健在で、これまでの経験と人脈を活かし、いまだに外交のトップとして活躍している。呂不韋に従いながらも自らの目線で物事を見つめ、嬴政の行動や考えにも目を向ける。


***


◆王健王(おうけんおう)【CV:高塚正也】
斉(せい)国の王。金がすべてと公言するがめつさと「まずい」と言いながら玉座で蛇の姿焼きを常食するなどクセの強い性格を併せ持つ国王。だが表面上の姿とは裏腹に、聡明で思慮深い優れた為政者としての顔持つ。長く続く戦乱の世を憂い、この乱世で国や民を護り、その利益となる方法は何なのかを考え続けている。

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

今年も4月からTVアニメ「キングダム」新シリーズが始まります!
敵国五か国の連合軍との戦いであった第3シリーズ「合従軍編」から一転、 今シリーズでは秦国内の権力争いにともなう戦いが色濃く描かれます。 王弟・成蟜の戦いを経て、嬴政は国内最大の障壁である呂不韋といよいよ対峙する時です。 キングダムの前半期のピークを迎えます。著雍攻略戦での信達の活躍にも注目です。
内容盛りだくさんの新シリーズもどうぞ宜しくお願い致します。

キングダム KINGDOM

閉じる