キングダム KINGDOM

News

2021.04.22

【キャラクター公開】向(CV:松田利冴)、陽(CV:井上遥乃)

現在放送中のアニメ「キングダム」に登場する
【向】と【陽】のキャラクター設定画/CVを公開!


【左】向/【右】陽

◆向(こう)【CV:松田利冴】
秦(しん)国の王都・咸陽(かんよう)にある後宮で暮らす宮女。 秦王・嬴政(えいせい)の子を身ごもり、后のひとりとなる。
高貴な家柄の生まれでもなく、信からは「地味宮女」と呼ばれるなど目立つような美貌の持ち主でもないが、欲がなく、ひたむきに嬴政を慕い安らぎを与えている。 かつて、呂不韋(りょふい)と嬴政の生母・太后が密かに通じ合い、手を組んで嬴政を陥れようとしていたとき、これを知り命がけで危機を救ったこともある。

◆陽(よう)【CV:井上遥乃】
秦(しん)国の王都・咸陽(かんよう)にある後宮で暮らす宮女。同じく宮女の向(こう)とは親友同士で、おっとりとしてどこか頼りない向を妹のように思って何かと世話を焼いている。
武家の生まれのためか肝が据わったところがあり、いざというときには身体を張って大胆な行動に出ることも。父から届く文によってさまざま情報を得ており、“後宮”という閉ざされた場所にいながら社会情勢にも明るい。 向とともに嬴政(えいせい)からの信頼は厚い。

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

今年も4月からTVアニメ「キングダム」新シリーズが始まります!
敵国五か国の連合軍との戦いであった第3シリーズ「合従軍編」から一転、 今シリーズでは秦国内の権力争いにともなう戦いが色濃く描かれます。 王弟・成蟜の戦いを経て、嬴政は国内最大の障壁である呂不韋といよいよ対峙する時です。 キングダムの前半期のピークを迎えます。著雍攻略戦での信達の活躍にも注目です。
内容盛りだくさんの新シリーズもどうぞ宜しくお願い致します。

キングダム KINGDOM

閉じる