キングダム KINGDOM

News

2021.05.13

【キャラクター公開】バジオウ(CV:新垣樽助)、タジフ(CV:中島卓也)、シュンメン(CV:白石稔)

新アプリゲーム「キングダムDASH‼」にも登場する
山の民、バジオウ、タジフ、シュンメンのキャラクター設定画/CVを公開!


◆バジオウ【CV:新垣樽助
驚異的な身体能力と戦闘力を有し、山界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)の“剣”と呼ばれる二刀流の山界最強戦士。楊端和に忠誠を誓い、命をかけて彼女を守り抜く。
かつての戦によって滅びた一族の生き残りで、当時はまともに言葉も話せず獣のような生活をしていた。あるとき楊端和と出会い救われたことで人間らしさを取り戻し、今では山民族の言葉だけでなく、平地の言葉も話せるようになった。同じく楊端和配下の別種族からの信頼も厚く、司令官のような役目を果たしている。



◆タジフ【CV:中島卓也
界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)配下の巨漢の怪力戦士。 戦においては荒々しいが、思慮もあり、実直で義理堅い。
かつて、秦王の座を巡るクーデターが起きた折、助力を求め、山の王・楊端和のもとに向かった嬴政(えいせい)に同行していた信から、被っていた仮面の一部が傷つくほどの一撃を喰らうが、そのときから信の実力には一目を置いている。



◆シュンメン【CV:白石稔】
山界の死王(さんかい の しおう)・楊端和(ようたんわ)配下で、“鳥牙(ちょうが)族”の代表。 自身の戦闘力に自信を持つ、俊敏な身のこなしと馬術に優れた切り込み隊長。冷静に状況を見極める目もある。
少々斜に構えたところがあり、戦において、配下にかなり無茶な要求をする女王・楊端和に対し、こっそり聞こえないように(?)不満を口走ることも。

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

アニメ『キングダム』第3シリーズの放送が決定しました!
実に5年半ぶりとなる今回の新シリーズでは、
制作陣のスタッフィングから僕も携わらせてもらい、
まったく新しいチームでの始動となりました!!
現在、絶賛制作進行中ですが、脚本、作画、音楽、どれを取って
も皆さんの期待に応えられるアニメーションになると思います。
描かれる物語は、ついに合従軍編!
人気キャラクターが勢ぞろいするこの長編シリーズが
どんな迫力の映像に仕上がるのか、
僕自身、放送開始が楽しみです!

キングダム KINGDOM

閉じる