キングダム KINGDOM

News

2022.04.06

第4シリーズ冒頭で描かれる【成蟜の変】エピソードビジュアルを公開!

ついに今週末4月9日(土)24:00~NHK総合にて放送開始!

TVアニメ「キングダム」第4シリーズで最初に描かれるエピソード【成蟜の変】のエピソードビジュアルを公開!


【成蟜の変】あらすじ
列強五か国が参加した合従軍との戦いに勝利し、その後の復興が進む秦国(しんこく)。
国家最大の危機となった合従軍戦で、自身の類稀なき才覚を見せつけた秦王・嬴政(えいせい)の宮廷内での存在感は増し、相国・呂不韋との国の実権をかけた争いはますます激化していた。

嬴政は、弟・成蟜(せいきょう)の陣営を最大勢力として呂不韋陣営に対抗していたが、そんな中、成蟜の第一夫人・瑠衣(るい)が帰省中の故郷・屯留(とんりゅう)に趙軍(ちょうぐん)が侵攻。趙軍制圧と妻の救出のため、成蟜が自ら軍を率いて屯留へと向かう。ところが、その後王都・咸陽(かんよう)に届いたのは「成蟜が反乱を起こした。」という報せだった!

謀略の気配も漂う中、嬴政は成蟜の真意を確かめ反乱を鎮圧するため、信(しん)率いる飛信隊(ひしんたい)を屯留へと向かわせる。

果たして反乱の真相とは!?

第1話「戦後の七国」あらすじ&先行カットも公開しました!

放送をお楽しみに!

上へ

『キングダム』原作者 原泰久

今年も4月からTVアニメ「キングダム」新シリーズが始まります!
敵国五か国の連合軍との戦いであった第3シリーズ「合従軍編」から一転、 今シリーズでは秦国内の権力争いにともなう戦いが色濃く描かれます。 王弟・成蟜の戦いを経て、嬴政は国内最大の障壁である呂不韋といよいよ対峙する時です。 キングダムの前半期のピークを迎えます。著雍攻略戦での信達の活躍にも注目です。
内容盛りだくさんの新シリーズもどうぞ宜しくお願い致します。

キングダム KINGDOM

閉じる